So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

長谷川博己 雲の階段 感想 [ドラマ]

長谷川博己 雲の階段 感想

家政婦のミタで注目を浴びた長谷川博己さん演じる相川三郎が偽医者として仕立てられていく。

本物の医者じゃないからこそやさしさを持っていて患者さんからも慕われる長谷川博己さん。

震災の時もありましたよね。医者にあこがれてニセ医者をやっていて、やさしくて患者さんから慕われていたとか。

高圧的な医者って多いですからね。

渡辺淳一さん原作のドラマ雲の階段の三郎は自分から医者になろうとしたわけではないですが。

感がよくて知識欲もあり医者の技術をすごく吸収してく長谷川博己さんですが、結末はどのようになるでしょうか。

なんか、良い終わり方ではなさそうですね。雲の階段って。

不幸な終わり方をしそうな感じがするんですが、どうでしょう。

一番必要が無いものが自分の意志だって長谷川博己さんが雲の階段のなかで言っています。

それにしても雲の階段の一話目でニセ医者の長谷川博己さんが患者さんの体にメスを入れ血だらけになりながらオペをしているのは怖かったですね。

稲森いずみさん演じる鈴木 明子と木村文乃演じる田坂 亜希子のどちらとどのようになっていくんでしょうか。

久しぶりに私の中では当たりのドラマです。雲の階段は。これからも楽しみですね。以上、雲の階段の感想でした。

共通テーマ:芸能

スーパードクター 坂井信幸

スーパードクター 脳神経外科医坂井信幸医師 経歴
坂井信幸(脳神経外科)経歴は1984年に関西医科大学医学部を卒業されておられ、2000年に国立循環器病センター脳神経外科医長をつとめられています。

そして、2005年から現在は神戸市立医療センター中央市民病院(元神戸市立中央市民病院)の脳神経外科部長をされています。

朝日新聞などで脳神経外科医としてプロフェッショナルで神の腕やスーパードクターとも呼ばれる坂井信幸 医師は記事がのっていました。

そして、2013年4月放送の復活したNHKプロフェッショナルでも坂井信幸 医師が出られていました。

血管内治療マイクロカテーテルで治療する脳神経外科医として日本で第一人者の坂井信幸 医師。

カテーテル治療の速度が速くてスーパードクターと言われています。

けれど、ご本人は、他の人よりも治療速度が特別速いわけではないと言われています。

カテーテル治療自体ではなくその場の判断や決断が速いと坂井信幸 医師は言われていました。

そして、どこまで大丈夫かなどが経験で他の医師よりわかるようです。

そのため、全体でのスピードが速くなりスーパードクターと言われるんですね。

坂井信幸 医師は血管内治療だけでなくて開頭手術の経験も多いそうです。

両方の経験が多いことによって患者さんの状態にあわせどちらを選ぶかの判断が優れていらっしゃいます。

共通テーマ:テレビ

泣くな、はらちゃん 私の世界 歌詞とマキヒロ [ドラマ]

日テレのドラマ 「泣くな、はらちゃん」おもしろいですね。
長瀬智也さんも考えたというはらちゃんの三枚目役が笑えていいですね。

主題歌のTOKIOのリリックもいいですけれど、挿入歌の「私の世界」もいいですね。
歌や歌詞をいいなと思う人が多くて検索されているんでしょうね。

下に引用させてもらいました。
「私の世界」 作詞:岡田恵和 作曲・編曲:井上鑑 世界じゅうの敵に降参さ 戦う意思はない 世界じゅうの人の幸せを 祈ります 世界の誰の邪魔もしません 静かにしてます 世界の中の小さな場所だけ あればいい おかしいですか? 人はそれぞれ違うでしょ? でしょでしょ? だからお願いかかわらないで そっとしといてくださいな だからお願いかかわらないで 私のことはほっといて


「泣くな、はらちゃん」は原作もないオリジナルドラマですし、自分が書いた漫画の中から出てきた男性と恋をするっていう設定ですからどのような展開になりエンディングを迎えるか想像が付かず次が見たくなりますね。

長瀬智也さん演じるはらちゃんと麻生久美子さん演じる越前さんとの恋だけでなく、忽那汐里さん演じる紺野 清美の想いもどうなるか気になりますね。

関ジャニ∞の丸山隆平さん演じる田中くんへ向かうのか、それとも、賀来賢人さん演じる漫画から出てきたマキヒロとの両想いが報われるのか気になります。

ひどいもんです。田中君は紺野 清美の気持ちに気づかずに怖いからって裏で悪魔なんて呼んでいるなんて、そりゃあ漫画から出てきたマキヒロに持って行かれますよ。

このマキヒロ役の賀来賢人さんって今、人気で夢中な女性が多いそうですね。

賀来賢人さんのことまとめてあるページです。

共通テーマ:芸能

ロンハードッキリスター発掘☆ 第2PKひろみくん

ロンハーの新しいドッキリスターを発掘 未来の狩野☆村上を探せ!!に出ていた第2PKひろみくんがおもしろかったし、ひどい目にあわされても笑顔が良かったですね。

ピュアそうで、すごく好感が持てました。

渡された衣装といっしょにブラジャーが置いてあっても笑顔でブラジャーをつけていました。

けれど、ズボンからはみだしたトランクスを恥ずかしそうに隠していました。ブラジャーも見えているのに・・・。

口の悪い女性に道を聞かれからまれても、笑顔ですいませんと言っていて第二PKのひろみくんは悪くないのに一生懸命でした。

ゲイ風のプロデューサーに飲み会でマンションあげるとかベッド買ってやるよと言われても嫌な顔一つせず受け入れていました。

キス顔見せろとせまられても、抱きつかれても笑顔でしたね。

優勝はせず残念でしたが、23歳の第2PKひろみくんは審査員特別賞をもらっていて良かったですね。

これでロンハーとかにも呼ばれるでしょうから知名度が上がりますね。

優勝したとろさーもんの人は性根が腐っているのも選んだ理由とロンブーの淳さんが言っていましたが、つっこみがしっかりしていましたね。

ちなみに、第二PKひろみではなく第2PKひろみだそうです。


共通テーマ:芸能

池上彰学べるニュースで見たアルジェリア人質事件とアラブの春

アルジェリアの人質事件ではアラブの春も原因と言われています。

リビアのカダフィ政権が倒れ、カダフィに雇われていた傭兵たちが最新鋭の武器、弾薬などを持って故郷へ帰りました。

アルジェリアの隣の国で内戦が続くマリにも傭兵たちが帰ってきました。

南の豊かな地域を中心とした政府軍にたいして劣勢だった北部軍に傭兵たちが加勢し形勢が逆転し、さらにアルカイダまで加わりました。

そこで、劣勢となったマリの政府は、マリの旧宗主国で今も関係の深いフランスに援助を願い出ました。

フランス軍の援助によりさらに形勢が逆転したので、このリビアの元傭兵たちは、フランス軍の介入をやめさせるためにテロにおよびました。

マリではなくアルジェリアで人質事件をおこした理由はアルジェリアに外国人が多いからで、身代金目的や世界に注目されるためと考えられています。

さらに、実行部隊のリーダーがアルジェリア出身だったので土地勘があり選んだのではと考えられています。


池上彰さんの学べるニュースで池上さんが伝えようとした過激テロ組織が生まれた理由。

アルジェリアが独立した時、アラビア語をみんな話せなくなっていました。

イスラム原理主義者がアラビア語の先生としてエジプトからやってきて一気にイスラム原理主義がアルジェリアに根付き、1991年総選挙でイスラム原理主義勢力が勝ちました。

けれど、イスラム原理主義が主導権を握るのはまずいと考えた軍部が選挙を無効にしました。

それに対して、イスラム原理主義勢力が戦いをいどみアルジェリアは内戦に突入しました。

けれど、西側諸国はイスラム原理主義勢力が主導権を持ったら困ると考えていたので軍の行動を見て見ぬふりしたので、私たちの元へもニュースとして入ることが少なかったのです。

アルジェリアやマリでは失業率が30%から50%近くになっているため、職業としてテロリストになる人も多いそうです。

日揮は、アルジェリアの方にも仕事を提供し亡くなられた日揮の社員の方は、この仕事がアルジェリアの方のためにもなると誇りを持って働かれていました。

そのような方々が亡くなられ残念です。ご冥福をお祈りいたします。

共通テーマ:テレビ

横山裕 彼女 週刊女性 焼肉

紅白も活躍した関ジャニ∞の横山裕くんのオーストラリアのラーメン店での彼女らしき人との目撃情報と焼肉デートのツーショット画像について。

カンジャニ∞の横山裕くんと彼女との焼肉デートでのツーショットの写真、画像を2013年1月22日に発売した週刊女性が焼肉アツアツディナー一部始終とのタイトルでのせていました。

元々、オーストラリアのラーメン店で関ジャニ∞の横山裕さんが弟のほかに彼女らしき人がいっしょにいるとTwitterでつぶやかれていました。

その発見情報を元に週刊女性が関ジャニ∞の横山裕くんをつけていたいたんですかね。

まあ現代で、二人だけで食事をしていただけで相手の女性が彼女とは決めつけれないと考えますが、人気急上昇の関ジャニ∞の横山裕さんの熱愛中の熱愛中の彼女の画像掲載として売った方が週刊誌も売り上げ部数も増えますよね。

関ジャニ∞の横山裕さんは若く見えるけれど31歳ですからお付き合いしている彼女くらいいるでしょうけれどこういったスクープの場合って所属事務所とスクープした週刊誌側で話あって調整があるそうなので、どんな風に妥協しあったんでしょうね。

週刊誌に掲載するスクープ写真は熱愛発覚した芸能人の事務所側がチョイスできるということを聞きました。

まして、ジャニーズ事務所は強いですから、熱愛ではないともいえる写真にさせたかもしれませんね。

これから、関ジャニ∞の横山裕くんの2013年彼女、熱愛についての続報がでたら追加したいと思います。




共通テーマ:芸能

リリコ 金スマ ホームレス生活になった本当の理由

リリコさんがホームレス生活をするきっかけになったのはリリコさんが最初に所属した浜松の小さな芸能事務所社長のせいだという風な金スマの再現VTRでした。

けれど、衝撃の結末でした。

再現VTRでは、リリコさんは才能を認められ浜松の事務所でやっていく決心をし、社長の自宅兼事務所に住み込みで働くことになったのですが、ある日帰ったら鍵を使っても開かなかったそうです。

リリコさんは才能を認めてくれて親身になってくれていた社長の弟でもあるマネージャー連絡したそうです。

マネージャーいわく田舎なので外国人が住んでいることが悪い噂になっていてそれで、社長が追いだしたのではないかということでした。

そして、マネージャーは独立するからいっしょにやっていこうとリリコさんを誘って東京に進出したのですが、仕事がうまくいかず、収入もなく事務所を追い出され、2人はホームレス生活になったそうです。

5年も続いたホームレス生活ですが、金スマの再現VTRではこのようにホームレス生活のきっかけになったのは社長という感じでしたが、金スマのスタジオにその社長が来ていました。

社長いわく鍵は変えた覚えはないということです。

社長の弟であるマネージャーだった人はリリコさんを早く東京に進出させたいと社長に言っていたそうです。

それに対して社長はリリコさんに浜松の仕事が入ってきているから東京進出はまだだと話していたそうです。

なので、どうしても東京にリリコさんを連れていきたいマネージャーが鍵を変えたのではないかという話でした。

そして、元マネージャーにも話を聞きたいという金スマのスタッフが探したそうですが、どうしても見つからなかったそうです。

そしてリリコさんはあっけにとられていました。

共通テーマ:芸能

金スマ リリコ 斉藤和義 ホームレス時代

最近、ブレイクしているLiLiCo リリコさんですが、過去には5年間もホームレス生活をしていたことを金スマで告白して反響がすごくあったそうです。

リリコさんいわく、その五年間のホームレス生活よりもその後の方がもっとひどかったらしく、それを21日の金スマ2時間スペシャルで語っていました。

過去には旦那もいて離婚経験もあるリリコさんですが、過去のホームレス生活の思い出の場所をキャスターとともに回っていました。

過去の生活時には公園の水道を冬でもお風呂代わりにしていたそうです。
その時は若かったでしょうにすごいですよね。

公園の水道で冬も体や頭を洗い、マネージャーだった人の古い車で眠っていたそうです。

そして、ガソリンスタンドの洗車コーナーでも体や服を洗うこともあったそうです。
洗った後は車のボンネットで服を干していたそうです。

高速道路のサービスエリアがホームレス時代のリリコさんにとって天国だったと金スマで話していました。

それは、無料の暖かいお茶が飲めるが幸せだったそうです。

そりゃあ、冬でも冷たい水で体や頭を洗って暖房もない暮らしをしていたら、暖かい無料のお茶は嬉しいでしょうね。

斎藤和義さんの曲とともにリリコさんの紹介が始まりました。30分でも濃い内容でしたが、その後の内容も見たらまとめます。

共通テーマ:芸能

ナルト ネタバレ 607 確定

ナルト ネタバレ 607 確定
607話『どうでもいいんだよ』

マダラを名乗るオビトと長門たちの出会い

死んだはずのマダラの名を名乗るのは、犯罪者かバカか・・・。

弥彦「何のつもりでオレ達に近づく?」

オビト「輪廻眼 古くからそれを開眼したものを正しく導くのが我々組織に託された使命」

長門「ボクの眼のことを知っているのか?」

オビト「お前はこの世の安定を夢見た六道仙人の意志が転生した生まれ変わりだ」

そして、オビトはマダラから聞いた話、光と影、勝者と敗者、平和と戦争の話を長門たちにする。

オビト「だが勝者だけ、平和だけ、愛だけの世界をつくることができる、我々が協力すればそのやり方を知ることが出来る 輪廻眼の本当の力をお前が手にした時すぐにでもお前らの世界が成就する」

そう話すオビトは長門に向かって手を差し出す。

無言の長門の前に弥彦が出る。

弥彦「そんなことはできない オレ達を利用しようってのか?お前の言っていることは都合がよすぎる 相手の痛みを知り同じように涙を流せて初めて本当の世界へ近づける」

オビト「同じように涙をか・・・つまり復讐か?」

弥彦「いやそういうことじゃない 理解しあうってことだ」

オビト「お前こそキレイごとを口にするな この世にそんなものは無い」

弥彦「行くぞ小南 長門 こいつらは信用できない」

二度と俺たちに近づくなと言い弥彦達はその場を去っていく。

弥彦について去っていく長門にすれ違う際にオビトは言う。
「毎日同じ時間にここに居る お前もいずれ気づくことになる」

歴代の火影の顔が彫られた岩を前にしてオビトは心の中でつぶやく
「オレの計画には気付けないだろうが」

リンの墓参りをして花を添えるカカシを陰からオビトはみつめる。

カカシが去ったリンの墓の前にオビトは立ち、カカシが供えた花を投げ捨て、新しい花を供える。

口寄せの術で九尾を呼び四代目火影であり、自分の師匠でもあるミナトと対峙しながら過去を思い出す。

オビトは心の中でつぶやく
「ミナト先生、もうこんなとこはこんな世界は・・・どうでもいいんだよ」

場面が現在に戻り・・・
ナルト「んな訳にいくかボケ オレってば四代目火影の息子だぞ」

ナルト達の戦いが続く。

ナルト607話のネタバレ確定情報は以上です。ナルト608話を入手しましたらネタバレ確定情報を記載します。

共通テーマ:アニメ

ナルト ネタバレ 606 確定 マンガパンダ

ナルト ネタバレ 606 確定 『夢の世界』

オビトが助けに駆け付けた時、リンの胸がカカシの手刀に突きぬかれ倒れるところだった。

うちはマダラの言葉がオビトの心に響く。
「長く生きれば生きるほど、現実は苦しみと痛みと空しさだけと気付く、この世の光には影があり因果で結ばれ切り離すことが出来ない 本来は・・・」

息絶えたリンの亡きがらを抱きながらオビトは「もう一度君の居る世界を創ろう」そう言葉と涙を流す。

オビトはこの世の因果を断ち切るためにうちはマダラの所へ戻る。

オビト「オレに夢の世界の創り方を教えてくれ」

マダラの幻術の中でオビトは説明を聞く。

マダラ「幻術でイメージ通りの世界を創造しそこに全ての人を幻術にかけて連れてくるだけだ この術の規模を眼の代わりに月を使って大きくした世界」

そして、オビトは六道仙人、十尾のことを聞き、計画の詳細も聞いていく。

その中で、長門にマダラの輪廻眼が幼少のころに気づかれない様に移植されていることを聞く。

長門は千住の血統で外道魔像をマダラ以外で唯一、口寄せできる人物であると。

そして、マダラが輪廻眼を手に入れたのは千住柱間の細胞を自分に移植した効果だったと。

輪廻眼を手に入れたことにより封印石(月)から十尾の抜け殻(外道魔像)を口寄せすることになったと。

マダラの計画通りに動き始めたオビトはマダラと名乗り長門に接触する。

以上でナルト ネタバレ 606 確定 『夢の世界』でした。ナルト607話を入手しましたらナルト ネタバレ 607話確定情報を記載予定です。

共通テーマ:アニメ
前の10件 | -
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。